むーの実況ブログ

ニコニコでひっそり実況中。新作等投稿したら逐一張っていきます。

スポンサーサイト


早いもので

気付いてみれば私が初めて実況を投稿してから今日で一年が経ちました。
この一年間は本当にゲームに費やした一年でしたね。
それでもとても充実した一年だったと思います。

まぁ一年経ったってのも友人に言われて気付いたんですがw
なんで別に一周年記念動画とかは用意してません。
自分で記念とかっていうのもおかしいしねw

そうそう、その友人から記念にと絵を頂きました。

帰マン
※クリックしたら大きくなります。

いやぁかっこいいw
やっぱりいいねジャックは。
ちなみに持って帰るのはいいけど、どこかに貼り付ける等転写は禁止ですのであしからず。
あと書いた人についても一応ノータッチでw
友人とだけさせていただきます。

さてさて、実況始めて一年立ったってことでちょっとこれまでの実況に一言添えて振り返ってみようかと思います。


冷静に「パラサイト・イヴ」実況プレイ
パラサイト・イヴマイリスト:mylist/8098380
記念すべき(?)初実況。
正直今見るとなんか痒くなってくるw
でもそれなりにいいシリーズだったと思います。
今との違いを楽しむのを良いかもw

単発(ゲーム紹介「マリオカートWii」実況プレイ、ゲーム紹介「スピンディジーワールド」実況プレイ)
実況作品マイリスト:mylist/8584081
当時はシリーズ物が終わったら単発を幾つか挟んで次に行こうと思ってました。
今となればシリーズやってたほうが楽しいし、結局続きがやりたくなるからもう単発では上げないかもしれないですね。
ゲーム紹介ってのも今考えるとちょっと微妙なニュアンスですしw
ちなみにこの単発でやったスピンディジーワールド、いつか最後までやってやろうかと思ってます。

冷静に「パラサイト・イヴ2」実況プレイ
パラサイト・イヴ2マイリスト:mylist/8796181
前作に引き続きパラサイト・イヴシリーズ。
ただし若干の黒歴史臭。
途中で飲酒プレイしたり、精神不安定な感じになってますからねw
まぁそれを見て笑うもよし。


光は絆「ウルトラマンネクサス」実況プレイ
ウルトラマンネクサスマイリスト:mylist/9015437
転機とも言える一作。
せっかく実況やってるんだから誰もやってないゲームをやろうと思って始めたこのゲーム。
投稿して一日くらいで再生数が過去に上げたどの動画よりも伸びたという異常事態。
正直あの時は何が起こったかわかりませんでしたw
まぁ実況というよりは趣味全開で雑談してたって感じでしたがw
でもすごい楽しめました。

むーの「マリオカートWii」wifi実況プレイ
マリオカートWiiマイリスト:mylist/9674010
色々あったけど視聴者とも触れ合えたいい企画だったと思う。
また主催するかはあいかわらず未定だけどw
やっぱり私には同じゲームをずっとやり続けるのはあまり向いてないなと思いました。
もちろん今でも週に一回くらいは気が向いたときに走ってますし、誘われたら喜んで行きますけどね。

正義と平和を守るため「ウルトラマンFER」実況プレイ
ウルトラマンFERマイリスト:mylist/9906185
過去最長、かつ過去最高に苦戦させられた実況。
ただこの実況を通じて色々な人が実況に興味を持ってくれたことは素直に嬉しかったです。
色々雑談もできて楽しかったですしね。
必殺技集はもう少しお待ちを。。。

冷静に「サイレントヒル4」実況プレイ
サイレントヒル4マイリスト:mylist/10692843
恐怖のどん底に落とされた一作。
最初はまさかここまで恐いゲームだとは思いませんでしたw
やっぱりホラーは迂闊に手を出すものではないですね。
でも楽しいんだなこれがw

懐かしみながら「スーパーマリオRPG」実況プレイ
マリオRPGマイリスト:mylist/10695967
正直今までやった中で一番楽しかった実況。
久しぶりにやったのもあったし、やっぱりマリオRPGはいつになっても色褪せない名作だったってことですね。
ぜひこれを見ている全ての人にお勧めしたいですね。

息抜きに「ウルトラマンティガ&ダイナ」実況プレイ
ティガ&ダイナマイリスト:mylist/12975870
息抜きのつもりがとんだ鬼畜ゲームでしたw
今考えてみれば、裏技なかったらこれクリアできなかったんじゃなかろうか?

友人と行く「Left 4 Dead」実況プレイ
L4Dマイリスト:mylist/11264327
協力実況第一弾。
ほとんど普通にプレイしてるのを録画してるってだけな感じですけどw
そしてこの動画がmp4動画を作るきっかけにもなりました。
次世代機は高画質必須ですね。

友人とぶっ続け「星のカービィSDX」実況プレイ
SDXマイリスト:mylist/11579252
協力実況第二弾。
前々からいつかやってやろうと思ってた企画。
途中テンションの上がり下がりが激しかったけど、やってた本人達は相当楽しんでプレイしてました。
最後までがあっというまでしたね。
また機会があったらこんな感じの実況をまたやりたいです。
そうそう、この実況の相方であるかすがに何か思い出とか一言あるか?
と聞いたところ以下のコメントが帰ってきました。


自分の出た作品については、実況っていうより雑談だったから特別な意識はして
ないっすw
それよりも、むーが実況してるほうが面白かったね。最初の頃から見比べて、大
分進歩してるしw

何より積みゲーしないで済むので、これからも身体壊さない程度に頑張って。

あと、親知らず抜いて痛いうちは実況するなとw


とのこと。
いやぁ、なんかこっぱずかしいですねw
まぁもしまた一緒に実況することがあればよろしくと言っておこうw


そんな感じで今までの実況を振り返ってきたんですがいかがだったでしょうか?
ここまで全て見た人は果たしているんでしょうかw

まぁこれからも変わらず続けていくんでどうぞよろしくお願いします。

明日は実況上げますよ。。。

この記事に対するコメント


僕もこれからもよろしくおねがいいたします
【2009/08/24 07:39】 URL | ディエンド #- [ 編集]


実況一周年おめでとうございます!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

これからも頑張って下さい!
【2009/08/24 09:30】 URL | chukai #- [ 編集]


1週年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
わーわー!゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

私は、またマリカー動画に期待してますねっ柱| ミ ピャッ!

応援してます(`・ω・´)b
これからも頑張ってねー(*ゝ∀・)v☆
【2009/08/24 10:53】 URL | (´・ω・`)しょぼーん #NuBGqXpo [ 編集]


1周年おめでとうございまーす
影ながらコッソリと覗いてるのでこれからも頑張ってくださいw
【2009/08/24 14:31】 URL | 猫丸 #7uaaugeo [ 編集]


一周年おめでとうございます!

スピンディジーワールド
こっそり楽しみにしてますw
【2009/08/24 16:26】 URL | かたばみ #- [ 編集]


>> ディエンドさん
こちらこそ!
これからもよろしくお願いします。

>> chukaiさん
ありがとうございます!
頑張っていきますのでこれからもよろしくおねがいします!

>> (´・ω・`)しょぼーんさん
ありがとうございます!
マリカーは機会があればw
応援よろしくお願いします!

>> 猫丸さん
ありがとうございます!
影ながらでも嬉しいですw
これからもコッソリ覗いていてくださいw

>> かたばみさん
ありがとうございます!

ここでスピンディジーを拾いますかw
でもあのゲーム面白いですからね。
一応お楽しみにと言っておきますw
【2009/08/24 20:06】 URL | むー #- [ 編集]


出遅れましたが・・・
一周年おめでとうございます!!

むーさんと知り合ったのは、マリオカートがキッカケでしたね。
最近は対戦する機会がありませんが、またいつか走りましょう!
(勝てる気がしませんが^^;)

むーさんは、いろんなジャンルのゲームを実況されているので、
いつも楽しく拝見させていただいてますよ~
サイレントイブ1の実況を見直してみようかしら・・・えへ

これからも体に気をつけて頑張ってください^^
【2009/08/24 22:25】 URL | ワダチ #- [ 編集]


おめでとう~~~~~
1周年長かったですね~
ゆうて自分はウルトラマンferから見始めたんですけどねwww

あと友人(かすがさん)とpart実況をやってほしいです
【2009/08/25 21:06】 URL | 真道市 #- [ 編集]


>> ワダチさん
ありがとうございます!

なつかしいですねー、出会った頃。
ぜひまた一緒に走りたいものです!

気付いたら色んなジャンルやってましたね。
個人的には全ジャンル制覇なんてのも面白いかななんてw
しかし昔のは本当に別人のような感じですよねw
見られるのはいいけど自分の前では再生しないでって感じですw

これからも頑張っていきますよー。

>> 真道市さん
ありがとうございます!
長かったと言えば長かったですねー。
いつから見てもらっててもありがたいものです。

協力実況は相方が忙しいですからねー。
でも余裕があればまたやりますよ。
【2009/08/26 16:31】 URL | むー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://muuniconico.blog7.fc2.com/tb.php/228-c5131094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

むー        

Author:むー        
ニコニコ動画でゲーム実況をやってる永遠の遊び人(♂)
とにかく楽しんでやるのがモットー!

ニコニコ大百科

当ブログはリンクフリーです。
詳しくは↓を。。。
当ブログの決まりごと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

実況作品(マイリスト)
実況作品
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ツイッター

いらっしゃいませ!

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

