むーの実況ブログ

ニコニコでひっそり実況中。新作等投稿したら逐一張っていきます。



連絡版 Ver3.00

※常にトップにおいておきます。

動画録画状況
●ペルソナ4:週一、二更新
●塊魂:週一、二更新
●ロックマンX2ソウルイレイザー:近々
○カービィWii:年内再開
○バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦:環境が整い次第
○パーフェクトダーク:かなり未定
○聖剣伝説2:数年内

※携帯からこのブログを見ている方へ
どうやら携帯からはツイッターのブログパーツが見えないようなので…
ツイッターで niconicomuu の名前で検索すれば見れますのでよろしければ検索かけてみて下さい。
たまに動画投稿予告なんかもしてます。
動画を投稿した場合もブログで書くより早く報告してます。

2016/05/20更新
[Read More...]

今年は

今年はちょいと実況を録る目処が立たないので。
皆様良いお年を。
来年はもっと実況録ります。

今後の実況


次回投稿は一週間以内と言いつつ10日ほど経ってしまったわけですが。

実は普段使っているPCがこのたびご臨終になりまして。

ペルソナ4の続きは少しだけ録画しているのであとPart1個2個分は投稿できるのですが、新しいPCになったことでゲーム画面を録画しているキャプチャーボードが使えなくなってしまい、しばらく続きを録画出来なくなってしまいました。

一応PSPをUSB経由で録画する物はあるのでPSPのソフトなら実況可能なんですが、まぁそこは少し考えます。

この機会に倉庫に眠っている実況を編集して投稿しようかと思ってますが、とりあえず今やっているシリーズはしばらく更新停止ということでよろしくお願いします。
 

昔の記事とか

何故かは詳しく言わないけど、昔の記事ザックリ消しちゃいました。
特に困ることはないと思うけど、まぁ一応報告までに。

実況近況

新実況シリーズなんですが、一度収録したんですがわけあって収録し直そうと思ってます。
理由は投稿した時にでも説明するので、もうしばらくお待ちいただきたい。。。

今のところ

実況やるとか言って早10日とちょっと。
ようやく新実況収録始めたんで報告です。
これから編集なりエンコードなりするんで、投稿は今月中にはってところですかね。

ちなみにロックマンX3の実況は諸事象により後回し中です。
来月の頭には多分やりますです。

今後のこととか

とりあえず4月からの進路とか今の研究とかが落ち着いたので報告。
しばらくはゆったり出来ると思うので近いうちに実況録ろうと思います。
まずはロックマンX3。
それから新実況シリーズって感じですかね。

次回作について

しばらく放置していましたが、新作実況投稿の目処が立ったので報告。
まずロックマンXはあと編集のみなので今週末には投稿。
パート数はおそらく3か4くらいと短くなるので、一日か二日に一本くらいのペースで上げる予定です。

そして、まだタイトルを発表してない新シリーズの方は、ロックマンXを上げ終わってからの投稿にするつもりです。
だから月末、もしくは来月の頭くらいに投稿になるかと思われます。
こっちのシリーズはストックがかなりあるので安定したペースで上げられると思いますのでお楽しみに。

それでは新シリーズ投稿まで、もうしばらくお待ちください。

マーライオン

ツイッターを見ている方は知っているかと思いますが、今日からシンガポールに行ってきます。
名目的には国際学会に出るってことなんですが、まぁ観光のようなものですかねw
ということで初海外ってこともあって思いっきり楽しんできたいと思います!

つきましては動画更新がしばらくできません。
ツイッターも向こうにいる間は使わないつもりなので生存報告もできないですけど、多分生きて帰ってくるから大丈夫ですw
日本に帰ってきたら報告するつもりなので。

それでは行ってきます!

早いもので

気付いてみれば私が初めて実況を投稿してから今日で一年が経ちました。
この一年間は本当にゲームに費やした一年でしたね。
それでもとても充実した一年だったと思います。

まぁ一年経ったってのも友人に言われて気付いたんですがw
なんで別に一周年記念動画とかは用意してません。
自分で記念とかっていうのもおかしいしねw

そうそう、その友人から記念にと絵を頂きました。

帰マン
※クリックしたら大きくなります。

いやぁかっこいいw
やっぱりいいねジャックは。
ちなみに持って帰るのはいいけど、どこかに貼り付ける等転写は禁止ですのであしからず。
あと書いた人についても一応ノータッチでw
友人とだけさせていただきます。

さてさて、実況始めて一年立ったってことでちょっとこれまでの実況に一言添えて振り返ってみようかと思います。


冷静に「パラサイト・イヴ」実況プレイ
パラサイト・イヴマイリスト:mylist/8098380
記念すべき(?)初実況。
正直今見るとなんか痒くなってくるw
でもそれなりにいいシリーズだったと思います。
今との違いを楽しむのを良いかもw

単発(ゲーム紹介「マリオカートWii」実況プレイ、ゲーム紹介「スピンディジーワールド」実況プレイ)
実況作品マイリスト:mylist/8584081
当時はシリーズ物が終わったら単発を幾つか挟んで次に行こうと思ってました。
今となればシリーズやってたほうが楽しいし、結局続きがやりたくなるからもう単発では上げないかもしれないですね。
ゲーム紹介ってのも今考えるとちょっと微妙なニュアンスですしw
ちなみにこの単発でやったスピンディジーワールド、いつか最後までやってやろうかと思ってます。

冷静に「パラサイト・イヴ2」実況プレイ
パラサイト・イヴ2マイリスト:mylist/8796181
前作に引き続きパラサイト・イヴシリーズ。
ただし若干の黒歴史臭。
途中で飲酒プレイしたり、精神不安定な感じになってますからねw
まぁそれを見て笑うもよし。


光は絆「ウルトラマンネクサス」実況プレイ
ウルトラマンネクサスマイリスト:mylist/9015437
転機とも言える一作。
せっかく実況やってるんだから誰もやってないゲームをやろうと思って始めたこのゲーム。
投稿して一日くらいで再生数が過去に上げたどの動画よりも伸びたという異常事態。
正直あの時は何が起こったかわかりませんでしたw
まぁ実況というよりは趣味全開で雑談してたって感じでしたがw
でもすごい楽しめました。

むーの「マリオカートWii」wifi実況プレイ
マリオカートWiiマイリスト:mylist/9674010
色々あったけど視聴者とも触れ合えたいい企画だったと思う。
また主催するかはあいかわらず未定だけどw
やっぱり私には同じゲームをずっとやり続けるのはあまり向いてないなと思いました。
もちろん今でも週に一回くらいは気が向いたときに走ってますし、誘われたら喜んで行きますけどね。

正義と平和を守るため「ウルトラマンFER」実況プレイ
ウルトラマンFERマイリスト:mylist/9906185
過去最長、かつ過去最高に苦戦させられた実況。
ただこの実況を通じて色々な人が実況に興味を持ってくれたことは素直に嬉しかったです。
色々雑談もできて楽しかったですしね。
必殺技集はもう少しお待ちを。。。

冷静に「サイレントヒル4」実況プレイ
サイレントヒル4マイリスト:mylist/10692843
恐怖のどん底に落とされた一作。
最初はまさかここまで恐いゲームだとは思いませんでしたw
やっぱりホラーは迂闊に手を出すものではないですね。
でも楽しいんだなこれがw

懐かしみながら「スーパーマリオRPG」実況プレイ
マリオRPGマイリスト:mylist/10695967
正直今までやった中で一番楽しかった実況。
久しぶりにやったのもあったし、やっぱりマリオRPGはいつになっても色褪せない名作だったってことですね。
ぜひこれを見ている全ての人にお勧めしたいですね。

息抜きに「ウルトラマンティガ&ダイナ」実況プレイ
ティガ&ダイナマイリスト:mylist/12975870
息抜きのつもりがとんだ鬼畜ゲームでしたw
今考えてみれば、裏技なかったらこれクリアできなかったんじゃなかろうか?

友人と行く「Left 4 Dead」実況プレイ
L4Dマイリスト:mylist/11264327
協力実況第一弾。
ほとんど普通にプレイしてるのを録画してるってだけな感じですけどw
そしてこの動画がmp4動画を作るきっかけにもなりました。
次世代機は高画質必須ですね。

友人とぶっ続け「星のカービィSDX」実況プレイ
SDXマイリスト:mylist/11579252
協力実況第二弾。
前々からいつかやってやろうと思ってた企画。
途中テンションの上がり下がりが激しかったけど、やってた本人達は相当楽しんでプレイしてました。
最後までがあっというまでしたね。
また機会があったらこんな感じの実況をまたやりたいです。
そうそう、この実況の相方であるかすがに何か思い出とか一言あるか?
と聞いたところ以下のコメントが帰ってきました。


自分の出た作品については、実況っていうより雑談だったから特別な意識はして
ないっすw
それよりも、むーが実況してるほうが面白かったね。最初の頃から見比べて、大
分進歩してるしw

何より積みゲーしないで済むので、これからも身体壊さない程度に頑張って。

あと、親知らず抜いて痛いうちは実況するなとw


とのこと。
いやぁ、なんかこっぱずかしいですねw
まぁもしまた一緒に実況することがあればよろしくと言っておこうw


そんな感じで今までの実況を振り返ってきたんですがいかがだったでしょうか?
ここまで全て見た人は果たしているんでしょうかw

まぁこれからも変わらず続けていくんでどうぞよろしくお願いします。

明日は実況上げますよ。。。
プロフィール

むー        

Author:むー        
ニコニコ動画でゲーム実況をやってる永遠の遊び人(♂)
とにかく楽しんでやるのがモットー!

ニコニコ大百科

当ブログはリンクフリーです。
詳しくは↓を。。。
当ブログの決まりごと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

実況作品(マイリスト)
実況作品
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ツイッター

いらっしゃいませ!

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

